のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS コースターとシフォンケーキ

<<   作成日時 : 2009/03/23 17:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コットン糸でコースターを編みました。
スモークピンクの濃淡2色とホワイト。
本にはジャグカバーとして載っていたのですが、糸を替えてコースターに。

画像













1枚はビーズを付けています。
全部に付けようかな。

画像
















ユーザレビュー:
色あいがたまりません ...
どれも可愛い・・ため ...
作りたいものがたくさ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



この本にはたくさんのかわいい小物が載っていたので、少しづつ作ってみたいと思っています。




シフォンケーキのほうの試作です。
今日は紅茶のシフォンで練習。
百均で買った紙製のシフォン型でも充分焼けました。

画像















画像















さて、天橋立でのカニ料理。
活カニ、焼きカニ、カニの小鍋、姿煮、カニ入り茶碗蒸しにカニ入りの汁物と、カニづくしでした。
さすがにデザートには入ってなかったけど、2.5匹分くらいでしょうか。
カニはもう終わりという時期だったので、少し小さめでしたが、おなか一杯になりました。
それでも最後には雑炊も頂きました。

画像














温泉にも入って、久しぶりにゆっくりしてきました
最近の旅館のお風呂って、スーパー銭湯のようになっていますね。
サウナや露天風呂や足湯、寝湯もあるし、岩塩の風呂もあった。
帰りは、とれとれ市場によって、お昼に海鮮丼でも食べたかったけど、
如何せん、朝食を食べ過ぎて、食べられませんでした〜〜残念

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コースターのピンク色がとってもステキ〜♪
春の桜を思い出させますね、ピンクの濃淡って。
シフォンケーキも美味しそう・・・
紙製の型でも十分できるものなんですね。
私も今度挑戦してみようかなぁ。
紅茶のシフォンケーキ、大好きなんです♪
ツェツェ
2009/03/23 18:42
***ツェツェさん、
コースターのイメージは春霞、花曇かな。
ちょっとくすんだピンクです。
シフォンケーキはツレさんの同僚の退職の日に備えて、練習中です。
他の種類にも挑戦しますので、またUPしますね。
紅茶のシフォンは香りもいいから最有力と思っています
ひさっち
2009/03/25 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
コースターとシフォンケーキ のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる