のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 買いましたヨ

<<   作成日時 : 2009/04/21 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

シフォンケーキをよく作るようになって、急に使用頻度が増えたせいか、ハンドミキサーの調子が悪くなりました。
昭和のものではあるものの、何年使ったかはよく分かりません。
フードプロセッサーも欲しかったし、コンパクトなのでこれを買うことにしました。

画像




















ツレさんは、給付金で買ったらいいと言ってましたが、そんなのいつになるんだか
申請書を最近提出したばかりですもの・・・

ネットで調べましたが、全然値引きがないんですね。
しかたなくデパートの5%引きの券を持って行ったら、ちょうど10%引きをやっていて5%券は不要でした。
それにしてもデパートが一番安いなんて、考えられないことですね

さてさっそくお好み焼きのキャベツをガガガっと10秒くらいでみじん切りにして、悦に入っております。
もっとなんか複雑なレシピだったらカッコよかったんだけどな・・・
泡立て、みじん切りだけでなく、おみそ作りやマヨネーズ作り、いろいろ使えそうですよ。
またシフォンケーキや他のレシピも挑戦しますので、お楽しみに

ホームベーカリーも活躍していますよ。
こちらはプリンパン。
パンの材料にプリンを加えただけですが、リッチな味になりました。

画像



















画像
















ホームベーカリーでのパンはこちらの本で作っています。
豆腐を練りこんだり、タルタルソースやミートソースを入れるなんて、えっと思うようなのもあるのですが、全部材料を入れてスイッチポンだけのレシピです。


ユーザレビュー:
トンデモ系のレシピも ...
簡単でおいしい。MK ...
すべてHB任せのレシ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




パン生地コースで生地を作って、作ったジャムパンとレーズンパン。
まだあまり凝ったパンは作れないのです。
レンジのオーブン機能で焼くには、天板が小さな一枚なので一度に焼けないのです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荻山和也のホームベーカリー教室~おいしいパンでおうちカフェ (はじめてレシピ!シリーズ)
荻山和也のホームベーカリー教室~おいしいパンでおうちカフェ (はじめてレシピ!シリーズ) ...続きを見る
忍者大好きいななさむ書房
2009/06/26 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!、私も欲しいですよ。
コンパクトで便利ですよね。
あの大きな機械をわざわざ出して、洗って乾いたらしまって…
最近は出すのも面倒で、ホコリかぶってますよ。
みじん切りの下手な私のハンバーグは、たまねぎがゴロゴロでまとまらないです(^^ゞ
これなら、洗うのも簡単だし、使いたい時にすぐに使えますよね。
いいなぁ〜いいなぁ〜

パンも美味しそうですよ〜
家では、ホームベーカリーは絶対に買ってもらえませんよ。
自分でも買う勇気がないです。
それは、3回ぐらい使えば2度と使わない自信があります。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
きゆみ
2009/04/22 11:34
バーミックスは買って15年くらいになりますが、スープなどによく使ってます。
ハンドミキサーは義母からのもらい物、30年物でしょうか。お菓子のとき、卵黄はこちらで、キッチンエイドに卵白を任せています。
キッチンエイドはまだ5年くらいだったか、こねと泡立ては任せきりです。
クイジナートのフードプロセッサーもパンこねと刻むのに使ってます。
どんな道具もすぐに使えるようにしておくのが大事だと思います。
だから、コンセントにもコンセントのスイッチつけてますよ。
使わないときはプラグをさしっぱなしでもOFFにしておけば通電しませんから。
いい道具はどんどん使いたいものですね。
もったいないかあさん
2009/04/22 12:38
***きゆみさん、
やっと買えました。
一台でいろいろ使えるのが気に入っています。
道具は洗うのと、片づけがネックですよね。
出すのが面倒だとそのままお蔵入りになるケース、私も経験済みです。
これは羽やケースの部分など、食洗機もOKなのでうれしいです。
ホームベーカリー3回だと1回当たり何千円のパンになるのでしょう???
こちらもすぐ使えるように出していますよ。
いろんな焼きたいで〜す。
ひさっち
2009/04/23 10:55
***もったいないかあさんさん、
さすがに大事に使っておられますね。
ハンドミキサーはピーターの部分がぐらついて、たまに金属の擦れる音がするようになっていました。
なんだか金属粉が入っているようで気持ち悪かったので、買い替えを考えていたんです。
クイジナートのフープロは、パンの講師の免状も持っている知り合いの方が持っていて、いいなと思っていたのですが、たくさん道具を持っても全部使いこなせるか不安だし、そんなにパンもたくさん作らないので、こちらはあきらめました。
すぐに使えるようもう少し置き場所を検討中です♪
ひさっち
2009/04/23 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
買いましたヨ のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる