のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS モラ作品 

<<   作成日時 : 2009/05/08 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モラの初級最後の作品です。
と言っても、作品に仕上げてなくて未公開が2つほどあるんですが。

画像




















お人形という題の作品です。
さすがに初級最後というだけあって、今までより少し大きめの38×27cmの大きさ。
はめ込みも多くて、苦労しました。
もうお気づきかもしれませんが、大きな失敗もひとつ。
スカート部分にある鳥の右側の図柄に、羽の周囲のモラが出来ていません。
はめ込み布を入れて、二重にまつるところをうっかり一重にしてしまっています。
気付いたときはもうすでに半分くらいまつっていて、やり直しはあきらめました。
添削では、細かいことを気にしなくていいと言ってもらえましたが・・・

クッションに仕上げるようになっていますが、まだ綿を詰めていない状態で写真を撮りました。
1月から初めて、いろいろと忙しかったので仕上がりは3月末になりました。
添削を受けて返ってきたのが、4月中旬。
中級の申込をしてとあって、ちょっと考えましたが、やはり継続することにしました。
それはやってみたいものがひとつ入っていたからです。

材料が届いて、一回目の作品を作り始めています。
連休中に随分はかどりました。

画像












これは図案の一部。迷路みたいですね。
初回はいきなり大きなタペストリーです。
55×72cmくらいあります。
何ヶ月かかることやら。

最近のツレさん(←新コーナーか?)

4月から、週に3日と4日が交互に繰り返しの勤務になりました。
家からも近い場所で、随分楽になるかなと思っていました。
ところが、時間は短くても仕事量はあまり減らず、責任も重く、しかもお給料はがた減り。
ボーナスもないということが、最近わかって、一気にモチベーションが下がってしまいました。
なんだかうつの症状がじんわり悪化中です。
連休中はそういうわけで、ひたすら家にこもることに・・・
私だけうろうろ出掛けることもできず、だからモラがはかどったという訳です。ふぅ〜

少し落ち着いてきていますが、いろいろと先のことを考えているようですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モラ作品  のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる