のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS かぎ針編み検定

<<   作成日時 : 2009/07/10 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

久しぶりに手作り作品のUPです
パンの記事などでお茶を濁していましたが、やっと・・・
実はあれもこれもと手を付けながら、すべて中途半端で。

何をやっているかというと、編み物検定の作品、中級のモラ、お人形、ニットのベスト〜〜〜〜
なのに今月はとっても忙しくて、全然進まないんです。

それでも、なんとか検定の作品が一部出来たので画像UPしま〜す。

画像























かぎ針編みのバッグです。
この検定は、3つの作品を一度に送って、その出来具合を評価されるようで、大きさとか編み目のそろい具合とかちょっと神経使いました。
いつもなら少々目を外していてもごまかすんですが、今回は編みなおしたりしてゆっくりと作りました。
1回目の締め切りは9月なのでまだまだ余裕はありますが、なんだか早く作ってしまいたいような。
それでこの暑いときにもかかわらず、毛糸を編んでいます。

画像















もうひとつ、こちらはアクリル毛糸のたわし二つです。
少しきつめに編んで作ります。
りんごの形のは、底が開いているので石鹸も入ります。

フェリ○モのクチュリエで通常販売されているキットをそのまま検定用にセットしているようです。
なので初心者でも充分作れるよう丁寧に解説してあるので、作るのに難しくはないと思います。
あとひとつはモチーフつなぎのランチョンマット。
出来上がればまたUPしますね。
お人形もニットもモラも、仕上げていかないと・・・

来週は和歌山へ旅行です。
そのあと長男夫婦が帰ってきます。
そして、車も買い替えで新車が来る予定。
今月に入ってから、チャイルドシートのレンタルやら、離乳食やオムツの購入、車の書類やら旅行の準備やら。
家の掃除やお布団の用意もしないと・・・とてんてこ舞いです\(◎o◎)/!
こんななので、手芸のほうが進まないのも当然!?
寝る前のひと時とかにちょこっとちくちくしてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レンタル チャイルドシート
なんとぉ〜〜〜びっくりです!まさかっっっこんな事が今・・・・・・・・・もっと詳しくしりたい。。。。。。.レンタル チャイルドシート アリーバ ST 新生児&#12316;9ヶ月ころ  15日まで..... レンタル チャイルドシート プリムジュニア  3歳&#12316;8歳ごろ 2ヶ月..... かぎ針編み検定 のほほん手作りの時間/ウェブリブログ 今月に入ってから、チャイルドシートのレンタルやら、離乳食やオムツの購入、車の書類やら旅行の準備やら。 家の掃除やお布団の用意もしないと・・・... ...続きを見る
日本のお金持ち妻研究
2009/07/29 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
がんばってますねぇ〜

アクリルたわし、可愛いですね。
石鹸が入るようになっているんですね。
ナイスなデザインです。

お忙しいようですが、頑張りすぎて体調を崩さないように…
旅行、楽しんできてくださいね。
お土産待ってます(^-^)
きゆみ
2009/07/11 15:30
***きゆみさん、
こんにちは
検定の作品は、評価が終わったら返ってくるので、それまでは大事に保管しています。
余った毛糸で、小さいほうをもう一枚編みました。
それは早速使っています。

旅行はちょっと目的があるんですよ〜
ただの温泉旅行ではないので、写真が撮れたらご披露させていただきますね。
ひさっち
2009/07/13 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぎ針編み検定 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる