のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 和歌山旅行のお話

<<   作成日時 : 2009/08/31 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今更なんですが、先月行った旅行の写真をやっともらったので、UPしようと思います。
この旅行は、通っているスイミングスクールのコーチの企画です。

朝早く、バスで出発して、まず和歌山の南高梅の梅干工場を見学、梅干や梅酒などの売店へ。
私は梅入りマシュマロとつぶれ梅をひと箱買いました。
梅干は家で漬けているので、少ししか買わなかったのですが、とても大きい梅はダイヤモンド梅と言って一粒200円で売ってました。

あと、とれとれ市場で昼食をとり、千畳敷などを観光して、その日は温泉と宴会。

次の日が実はメインなんですが、太地町というところにある「ドルフィンベェイス」。
イルカとふれあえる施設なんですよ。

海の一角に生簀があって、そこにイルカが何頭か待っててくれました。
深そうな海でしたが、ウェットスーツを着るので安心。
ウェットスーツなら絶対沈みません。
だから泳げない人も参加していました。

イルカのジャンプなどを見たり、えさをやったり、体にも触らせてもらえます。
イルカの肌触りはつるつる、なすびのようです。
とてもおとなしいイルカたち、かわいい!

で、背びれにつかまって生簀の中を一周してくれるんです。
それがこの写真。

画像ぼかしの入れ方が分からなかったので、こんなことに















楽しそうでしょ
あっという間でしたが、癒されてきました。

帰りは伊勢神宮へ寄って、帰ってきました。
ただ時間が遅かったので、おかげ横丁は終いかけでした・・・残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜♪ひさっちさん、楽しそう!!
いるかさんと触れ合えるのっていいですね。
ひさっちさん、少女みたいな可愛らしい笑顔だわ!
とっても楽しんでいる様子が伝わってきました〜♪
ツェツェ
2009/08/31 19:01
***ツェツェさん、
なんか子供みたいですね。
恥ずかしいです
これしか写真を撮っていないので、分かりにくいかもしれませんが、イルカの背びれに捕まっているので手が離せず、こんな状態で引きずられるように水の中を進みました。
あっという間でしたよ。
ひさっち
2009/09/01 17:00
イルカと泳げるところがあるんですね〜。
いいな〜
とても楽しそうですね。
和歌山は京都のイベントの時にの赤ちゃんを見るためだけに行きました。
今度はゆっくり回って見たいです
チョコぱんだ
2009/09/01 19:15
***チョコぱんださん、
泳げるかどうかは分かりませんが、イルカと遊べる施設は全国に何箇所かあるようですよ。
パンダの居る白浜のアドベンチャーワールドは10年以上前に一度行きました。
和歌山の施設は白浜からはちょっと距離がありますが、またイルカにもパンダにも会いに行きたいです(^^♪
ひさっち
2009/09/02 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
和歌山旅行のお話 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる