のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ショック・・・

<<   作成日時 : 2009/10/02 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

一ヶ月もほったらかしでした、トホホ・・・
おまけにとってもがっかりなことがあったんです。

シルバーウィークの間、ちょっと取り出したいものがあって、手芸の材料などを積み上げている一角を動かしたところ、なんと送ったはずのかぎ針編み検定の作品のひとつが・・・
なんで!?
全部袋に入れて箱詰めしたはずなのに

そういえば、ちょうどフェリ○モの月々のお届けの案内が来たので、ついでに持ち帰ってもらおうと急いで用意したのがよくなかったのかな。
ひとつずつビニール袋に入れて、それをまた袋に入れるというていねい(?)なことをしたので、ひとつ一番小さいのが滑り落ちたのかも。
とにかく、その時はショックで

発送して一ヶ月ちかく経っているので、今更どうにもならないですよね。
と思っていたら、連休明けに返ってきました。
やっぱりというか、当然というか結果は不合格です。

3作品にそれぞれ3つずつ評価の欄があって、A・B・Cの3段階で点数がつき、ひとつでもCがあれば不合格。
すべての作品が出ていなければ、当然Cが付きます。
あとは全部合格ラインだっただけに、すっごく悔やまれます。

次回、再チャレンジすることにします。
その前にこのあわてものの性格直さないといけないかな。

画像












やけ食いに走っています。
ホットケーキミックスにキャラメルを入れて焼いたパウンドケーキ。
キャラメルをカットするのですが、大きかったのか沈んでしまいました。
でもおいしい・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜それはショックですよね。
でも、私もそういうこと、よくあるので・・・
ひさっちさん、再チャレンジするんですね。
今度はきっと合格ですね♪
パウンドケーキにキャラメルを入れて焼くっておもしろいです。
とろけるのがいいのかな?
ツェツェ
2009/10/02 18:59
お久しぶりです♪
が!!これはまたショック大きいですね。。。
他のが合格ラインならなおのこと…次はきっと大丈夫!
ゆっくりしっかり荷造りなさってくださいね。

うちのムスメも友達にキャラメルパウンド焼くんだって言ってからずっとキャラメルほったらかしになってるんですよxxxそのまま入れてもいいんですね〜。教えてあげようかしら?
ナツミアオ♪
2009/10/03 08:55
***ツェツェさん、
情けないやら悔しいやらです。
でもまだ直前に見つけて、心の準備が出来ていたからよかったかも。
でなければ、絶対に送ってると思って相手に電話してたのではないかしら。
次はいつあるのか分かりませんが、リベンジしたいです。

キャラメル自体は食べなくなりましたが、キャラメル味にはとっても弱いんです。
少しカリッとなるのがおいしかったですよ。
ひさっち
2009/10/04 11:55
***ナツミアオ♪さん、
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。
結構、編み目やサイズに気を付けて作ったので、荷造り段階で気が緩んだのか、ほんとにがっかりでした。
反省の一言です。

キャラメルは、レンジで少しやわらかくしてから、カットするといいのですが、やわらかくしすぎてドロドロにしてしまいました。
なのでうまくカットできず、大きくなって沈んだんです。
お嬢さんの成功を祈ります。

2009/10/04 12:01
***ナツミアオ♪さん、
ごめんなさい、上のコメントはひさっちのものです。
ネームが入ってなかったですね。
やっぱりあわてものだぁ…(^_^;)
ひさっち
2009/10/04 12:13
お久しぶりです。
かぎ針編み検定残念でした。
早く次の検定があるといいですね。
キャラメル入りののパウンドケーキ、美味しそう〜♪
ホットケーキミックスは小麦粉と混ぜてパンを焼いたことはありますが
パウンドも出来るんですね。今度私も作ってみようと思います
たんぽぽ
2009/10/06 19:37
***たんぽぽさん、
次の検定が待ち遠しいです。
ホンッとに今度は気をつけないと…

キャラメルの味が好きなので、次はキャラメルパンに挑戦しようかと思っています。
ホットケーキミックスと小麦粉でパンを焼くっていうのは初めてです。
一度やってみようかな、教えてくださいね(^o^)丿
ひさっち
2009/10/07 15:39
こんにちは。
ホットケーキミックスパンですが、「ホームベーカリーRecipeもっとおいしい。もっとカンタン。」萩原和也著(グラフ社)という本にでているんですが、パンを作る粉の量を強力粉125グラム・ホットケーキミックス125グラムで作ります。<ホットケーキミックスは粉の中に砂糖と塩がすでに入っているので>あとはイーストと水、卵を入れるだけという超簡単レシピです!!この本は他に残りご飯を少し入れたご飯ブレットやクリームチーズをいれたこくのあるパン等もでていたり、少し変わったレシピのパンがたくさん出ていましたよ〜♪
たんぽぽ
2009/10/08 13:25
***たんぽぽさん、
ありがとう!
荻山和也さんの他の本は持っていますよ。
ホームベーカリーを使って、いろんなパンを紹介されてますね。
ホットケーキミックスで一度焼いてみようと思います。
卵を入れるとリッチな味になりますよね。
私の持っている本には、パン(すでに出来上がっているパンです)を練りこんだり、ミートソースを入れて焼くというちょっとどうかなと思うものもあります(^_^.)
ひさっち
2009/10/09 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
超ショック・・・ のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる