のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りだくさんの秋

<<   作成日時 : 2009/10/14 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

秋になって、手作りもお出かけも増えてきました。

まずは手作り品のUP。
久しぶりでしょ・・・

画像





















随分前に完成してたのに、写真を撮り忘れていたので今頃になりましたが、ほんとは夏のニット。
コットン糸ですが、重ね着で下にキャミソールだと夏、長袖カットソーだと秋でもいいかな。
Aラインの透かし編みベストです。



今年もテディベアフェスティバルに出掛けてきました。
三年目かしら。
チョコぱんださんにも1年ぶりにお会いしてきました。
今年うちに来たのはこの子。

画像














メジャーなんですよ。
耳を引っ張ると、メジャーが出てきます。
一緒に行った友人がピンクのイメージが私にあるというのでピンクにしました。
チョコぱんださん、お疲れ様でした

翌日は、丹波篠山へ出掛けてきました。
篠山は私の故郷のお隣の町。
昔から、おいしいもので有名なんですが、最近特に黒枝豆に人気が集中しているようです。
市役所には黒豆課という部署もあって、解禁日も設けています。
この季節は、味まつりと言ってイベントが催されます。
車を停めるのも一苦労でした。
丹波牛を振舞ったり、出店が出たり、もちろん黒枝豆や丹波栗などの販売も。

画像
















画像















画像














これから、友人の手芸教室の作品展や、私の習っているモラの研究室の展示会などもあって、忙しくなりそうです。
また、私のモラ作品も近くUPしますので、よろしければ見に来てくださいね。

ベストの編み方はこの本を参考にしました。


かんたんニットワードローブ―はる・なつ
日本ヴォーグ社

ユーザレビュー:
可愛いウエアばかり春 ...
春も夏も編み物できま ...
ウェア類はかわいい! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛りだくさんの秋 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる