のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ニットバッグ 1

<<   作成日時 : 2009/11/10 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた久しぶりですよ〜〜
秋になって、展示会やら作品展やらのお誘いも多く、しかも久しぶりに会いたいと言ってくる友人とかもいて、PCはずっと後回しになっています。

夜とかに少しづつ編んだニットのバッグができました。
あれ〜〜〜? モラは〜〜?
へへへ、縁の仕上げがいまだ出来ていませんので・・・

画像















こちらは場所も取らないし、やりだしたら止まらなくなるので3日で完成。
いつものフェリ○モですよ。

内袋の生地がたくさんあったので、中にポケットを付け、小さい巾着袋も作りました。

画像
















巾着に刺繍でもすればよかったかな。
あったかそうでしょ。
上の写真と色合いが違いますねえ。
下の写真のほうが実際の色と近いかな。


お友達の手芸の作品展に出掛けたついでに、銀閣寺近くのユキ・パリスさんのギャラリーに行ってきました。
銀閣寺のそばはたくさんの人でしたが、哲学の道から少し路地のようなところを入ると、ひっそりと看板が出ていました。
百年も前の刺繍やレースが残っているなんてすごいですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
編み目がきれいですね。
手慣れてらっしゃるんでしょうね。

ユキ・パリスさんのギャラリー、9月の銀座での展示は大盛況でした。
いつか京都に行ったときはぜひ立ち寄りたい場所のひとつです。
もったいないかあさん
2009/11/14 16:49
***もったいないかあさんさん、
ありがとうございます。
バッグは小振りですが、かわいい柄かなと思っています。

ユキ・パリスさんのギャラリーは狭い空間ですが、所狭しと作品が並べられています。
引き出しの中にもぎっしりと展示されていて、全部の引き出しをのぞいてきました。
奥に離れがあって、生地やちょっとしたランチョンマットなどが販売されています。
ぜひ機会があればいらしてください。
ひさっち
2009/11/14 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニットバッグ 1 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる