のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ旅行

<<   作成日時 : 2009/12/07 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた今頃〜〜なお話し。
先月のドライブ旅行は、ツレさんと二人で箱根。
ツレさんは、中学の修学旅行に箱根の小桶○に泊まり、大人になったらもう一度来たいと思ったのだとか。
40数年ぶりに希望が叶ったね。

今年買った車で出発の前に、ナビを目的地に合わせるところで、ルートを指定するのがうまくいかなくていきなり喧嘩になりそうでした。
ここはぐっと我慢して(私が・・・ですよ)、ひたすら高速を飛ばして、ご希望のホテルに。
このホテルには、温泉テーマパークがあって、水着で入るゾーンと、温泉の施設がたくさんありました。
しっかり水着も持っていって、ドクターフィッシュも経験しました。
このホテルは家族ずれのほうが楽しめるかも。

2日目は、箱根ロープウェイに乗り、大涌谷で黒たまごを食べ、芦ノ湖では海賊船に乗り、箱根の関所を見学。
いいお天気で富士山もくっきり見えました。

画像 富士山
















画像 大涌谷
















画像 ロープウェイ


















画像 黒たまご















画像 海賊船

















とっても一般的なコースですね。
この日は、湯本の旅館に泊まり、翌日小田原から箱根ターンパイクを通って、芦ノ湖スカイライン・山中湖スカイラインを通り、中央道から帰ってきました。
この日も富士山は私たちのみかた。

画像














関西には高い山がないので、富士山やアルプス山脈などはスケールが大きくて感動します。
雪を頂いている姿がなんともきれい。
麓のほうは紅葉が残っていたし、いい気分転換でした。

行きは平日だったので、8,000円近く掛かりましたが、帰りは休日千円を使って、1,600円ほどで済みました。
ナビの使い方ももっと研究しなくちゃ。
指示通りに行って、とんでもない細い道や大廻りをしそうになったことも。

新車の話ですが、4月に予約したエコカーは7月に我が家にやってきました。
9年乗ったミニバンからの買い替えですが、キーを差し込まなくてもいいスターターボタンやバックモニターの扱いに戸惑いながらも、ツレさんうれしそうに運転しています。
車がやってくるまでの間も、毎日PCで情報を調べてたし、来たら来たで説明書を熟読。
そういえば、うつの症状もとても軽かったような。
ただ、いまだに補助金が入ってこないんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブ旅行 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる