のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS フェスタにて

<<   作成日時 : 2009/12/12 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

フェリ○モでは、今神戸フェスタが開催されています。
この間、18のワークショップが開かれます。
シュシュ、かぎ針編みコースター、パッチワークの縫いぐるみ、フェルトのマカロンストラップなどなど。
パッチワークの縫いぐるみでは、奥山佳恵さんがゲストで来られます。
このワークショップのスタッフに応募して、今回2つの講座を教えることになりました。

1つ目のレース編みのドイリーに行ってきました。
メリケンパークのカフェにて、3人の参加者で右の小さいほうのドイリーを編んでもらいました。

画像















おしゃべりをしながら、間に休憩のコーヒータイムも挟んで、でも皆一生懸命。
ちょっと時間オーバーしましたが、何とか編みあがりました。

10月のしましまコースターのときと違って受験ではないので、しかもそばに他のスタッフの人もいなくて、あせらずに教えられたかなと思います。
間違って編んでしまった人にも、何とかクリアすることも出来ました。

次は、親子づれを対象に、ゆび編みのマフラーを作ります。

フェリ○モ本社では、ハッピートイズプロジェクトの縫いぐるみ・編みぐるみのお披露目会と、コレクション作品の展示をやっていて、下のはがきかHPで同じ案内を印刷して持っていくとプレゼントがもらえます。
ここ以外でも、ワークショップをやったカフェなど2箇所でもプレゼントがあります。
ルミナリエももう少しで終わりですが、すぐ近いので、行かれる方は覗いてみてください。

画像





















画像
























画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェスタにて のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる