のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ニットバッグ 3・4

<<   作成日時 : 2010/03/30 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた久しぶりです。
手作りは続けていたのですが、UPの時間がなくて・・・というか気力がなくて。
作品は溜まってきているので、見てくださいね。

ニットのバッグももう季節的に遅いかなと思ったらこの頃の寒さは真冬ですね。

画像




















ニットバッグはあまり大きくないのですが、色合いが目を惹くらしく、行く先々で「手作りですか」って声をかけられます。それで気分を良くして、あちこちで活躍させました。

画像




















紺の生地でポケットをつけました。これはキット外のもの。

画像






















こちらは花模様のバッグ。
底が付いているので、ペタンコバッグより物が入ります。
どのバッグも輪編みで編むのですが、これは特に糸が長く渡るので、編地がつりやすく2回編みなおしました。
それでも少しつれているんです。


今月はこれだけはと思って、みそ作りもしました。
今回は生協ではなく、おうちで作ってみました。

画像 大豆と米こうじ






画像 一晩水に漬けた大豆を柔らかく煮ます





画像 こうじと塩を混ぜます





画像 大豆をつぶしてこうじを混ぜたらあとは待つのみ!









画像 今朝の雪景色

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニットバッグ 3・4 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる