のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS お義父さん ニットバッグ5

<<   作成日時 : 2010/04/23 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月10日にお義父さんが亡くなりました。
満90歳、去年まで丹後ちりめんの仕事を、お義母さんとやっていて、畑で野菜なども作っていました。
さすがに自転車は危なくなって、代わりに毎日1時間のウォーキングを欠かさないお義父さんでした。

2月に一度入院して、その後体力が回復せず、救急車で運ばれましたが、そのまま・・・

急だったので、まず危篤の知らせで、主人とそのとき休みだった三男が車で病院へ。
その後、千葉から長男一家が来て、うちに泊まり(そのときにはもう亡くなっていました)、翌日レンタカーで私と次男とともに宮津市へ向かいました。

長男一家はゴールデンウィークに、うちに来ておばあちゃんたちにもひ孫を見せに行く予定だったのですが、それもなくなりました。
桜散る雨の中、お義父さんを見送りました。

さて、そんなこんなでブログに作品UPが遅くなり、今頃ニットバッグです。

画像



















こちらは底がついているので、ペタンコバッグよりは物が入ります。
ファーマーズと言う名前が付いた編込み模様です。
農民の男女というところでしょうか。

まだ最後のニットバッグがあるのですが、内布をつけて仕上げないといけません。
寒い日もあるので、まだ使っています。

夏糸などで編んだものも少しあるので、それは次回・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お義父さん ニットバッグ5 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる