のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏糸のストール

<<   作成日時 : 2010/05/06 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと春らしい季節になりました。
今年は極端な気候が続きましたね。

連休の間の一日、ふるさと丹波へ帰って、墓参りと幼なじみ二人と伯父さんの家にも寄りました。
行く途中、八重の桜がまだ残っているところ、ハナミズキが満開のところ、そして田植えの準備をしているところといろんな季節が一度に味わえたのも、珍しいことでした。

さて、手作りも衣替え。
リネンの混じった糸でストールを編みました。

画像

























方眼に編むだけですが、以外に増し目と減らし目のタイミングが難しかったです。
本の表紙のように写してみましたが、どうでしょう。





少し前にたけのこを頂きました。
この地域はたけのこの産地。
とっても大きいたけのこで、早速ゆでて、若竹煮・たけのこご飯・チンジャオロースー・おかか和え・お味噌汁にと大活躍。

画像






















ぽちっと赤いのがライターです。
大きさが分かりますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏糸のストール のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる