のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 編み物教室のこと、編み犬・ビーグルと帽子

<<   作成日時 : 2010/05/13 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は、教室のお知らせです。

最初の予定では4月開講でしたが、7月に延び、今月から募集が始まっています。
教室探し、募集の原稿作成や写真撮り、開講日や時間の設定、作成キットの選択など、準備にいろいろ時間がかかりました。
フェリ○モさん側にもWEBでの原稿作成だけでなく、教室の紹介までお世話になりました。
 
第一期の開講ということもあって、不慣れなことばかりです。
興味のある方は、一度覗いてみてくださいね。
サイトはこちらから

教室は、四条烏丸の大丸からも南へ徒歩5分という場所。
でも一歩路地を入ると、懐かしいような古民家のアトリエです。
いろんなイベント、教室も開かれていて、普段は店主さん手作りのお菓子や雑貨などが売られています。
私もこんなアトリエが欲しい・・・と思わせる空間です。

これからも少しづつ、教室の報告もしていきたいと思っています。

さてまたまた編み犬。

画像















後姿も。


画像





















アンダリアで帽子も編みました。
スパンコールテープがアクセント。
写真では、形もまあまあなんですが、かぶって見ると柔らかいので崩れてしまいます。
特にトップはへこませていますが、かぶるとへこみはなくなる・・・
ん〜〜、使うかどうかはびみょー。

画像
















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
編み犬くんかわいい!後姿がちょっと寂しげで、たまらなくかわいいです
私はフェリシモの指人形に挑戦していますが編みぐるみって難しいですね。私のは立ち上がりが目立つし、かわいくならないのよね
ボチボチ
2010/05/14 07:47
***ボチボチさん、
ありがとう!
私も後姿が気に入ってます。
小さいものは作りにくいですね。
フェリ○モのパペット、私もコレクション始めました。
また出来上がったらUP しますので、見てくださいね。
ひさっち
2010/05/14 09:48
ひさっちさん、こんにちは♪
フェ○シモの『クチュ○エの種』…もしかしたらと
思いましたけど、やっぱりひさっちさんの教室でしたね♪
頭の中での印象通り、素敵な方〜〜(*^。^*)
古民家風のアトリエで雑貨に囲まれて教室だなんて、
羨ましすぎます〜
教室のお話も、楽しみにしてますね♪
ナツミアオ♪
2010/05/24 14:18
***ナツミアオ♪さん、
こんにちは!
そうなんですよ、見つかってしまいましたね^m^
でも、生徒は集まってないんですよ〜〜
何が悪いんでしょうか…
夏に編み物だから? 夏休み真っ最中だから? 何をするかよく分からないから? 3ヶ月というのも中途半端なのかしら? 
また教えてくださいね。
教室が成り立たないと、お話も出来ませんね(>_<)
ひさっち
2010/05/24 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
編み物教室のこと、編み犬・ビーグルと帽子 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる