のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はずれのバッグ

<<   作成日時 : 2010/10/06 11:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もんのすごっく久しぶりです。
熱中症で倒れたのではと思っていた皆様(思ってないか)、残念でした。
あまりにも放っておいたので、ご紹介していない作品が溜まっている!というなんともうれしいような悲しいような状態です・・・

しかも、今頃夏のバッグのご紹介です・・・やっぱり悲しい

帽子を編んで気に入ったので、おなじ系統の糸で2種類。
結構あちこち持って行きました。

画像














ちょっと複雑な模様とコロンとした形が珍しいでしょ。
模様の部分は長編みを交差させながら編んでいきます。
バッグだからきつめに編むので、手が痛くなります。

画像




















こちらは、パイナップル模様の透けるバッグ。
内袋を付けたほうがいいかなと思っているうちに、夏が終わったのでまだ付けていません。
画像は、見やすいように布を入れています。




さて、かぎ針編み教室は3ヶ月が終わって、新しい募集で集まった方たちの講座がまた始まります。
初回に4名来ていただいて、とても楽しく進めることが出来てほっとしています。
前回は3ヶ月分一括で募集したので、毎回同じ方が生徒さんでしたが、今度は1日毎の募集。
前回の生徒さんも交えて、新しい方も来られます。
どんな方が来られるか、楽しみです
教室のレポートなど、フェリ○モのクチュ○エのサイトで見てくださいね。




バッグ2点ともこちらの本から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節はずれのバッグ のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる