アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
編み物教室のこと、編み犬・ビーグルと帽子
編み物教室のこと、編み犬・ビーグルと帽子 今回は、教室のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 17:51
ドライブ旅行
ドライブ旅行 またまた今頃〜〜なお話し。 先月のドライブ旅行は、ツレさんと二人で箱根。 ツレさんは、中学の修学旅行に箱根の小桶○に泊まり、大人になったらもう一度来たいと思ったのだとか。 40数年ぶりに希望が叶ったね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 16:52
超ショック・・・
超ショック・・・ 一ヶ月もほったらかしでした、トホホ・・・ おまけにとってもがっかりなことがあったんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/02 17:34
こんなん当たりました
こんなん当たりました キウイに貼ってあるシールで応募したら当たりました。 エビちゃんの「おはよう!ユリです・・・」という声で起こされる目覚ましです。 ゴールドキウイの形と色の時計です。 ちょっとかわいい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 14:35
10年、そしてスローフード
10年、そしてスローフード 少し過ぎてしまいましたが、今月24日は私がこの家に来てちょうど10年。 気ままな1人暮らしから、いきなり5人家族になって生活が急変しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 12:38
こんなの買いました
こんなの買いました 小さいのにたくさん曲が入るので、 うれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 17:39
クリスマスタペストリー
クリスマスタペストリー 去年の「手づくりめっせin京都」で買ったキット。 クリスマスの町並みを刺繍したものです。 少しづつ進めていくうち、クリスマスを過ぎてしまったので 一度中断していました。 そして最近やっと完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/19 11:09
あれこれ作業とお菓子の癒し
あれこれ作業とお菓子の癒し 新年度が始まって、あれもこれもと仕事がやってきます。 気が付けば、桜の季節も終わり、ブログ更新も滞っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/23 18:00
おでかけ
おでかけ きのうふと目が覚めて、時計を見たら5時46分! えっと思いました。 それから眠れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/18 17:50
結婚バトン
てづくり日記 あれこれ のチョコぱんださんから、「結婚バトン」を受け取っていました。 随分遅くなってしまって、興ざめですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/03 10:28
思い出話、それと京野菜
思い出話、それと京野菜 毎年夏に主人と2泊程度の旅行に出掛けています。 休みの取れる8月終わりくらいが多いです。 行き先はさまざまですが、宿泊先の予約やチケット取りなどの細かいことは私の担当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/31 12:03
夏本番!
夏本番! 夏の到来、何で感じますか? セミの声、海開き、山開き、夏野菜、高校野球、夏祭り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/16 16:27
家電品とビーズフラワー2個目
家電品とビーズフラワー2個目 去年の暮れぐらいから、家電品などが調子が悪い。 まず、ガスレンジ。 揚げ物用のレンジの点火が悪くて、ガス点検のときに訴えました。 揚げ物用はセンサーが付いているので、傷みやすいのだとか。 10年近く使って、他はどこも悪くなっていません。 ちょっとしたコツで、点火するので、だましだまし使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2006/07/10 10:05
梅雨の合間に
梅雨の合間に 蒸し暑い日が続きます。 明日からまた雨になりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/06/21 13:30
夏支度
夏支度 昨日から雨模様、そろそろ梅雨入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/09 11:59
母の命日
3日は母の命日でした。 突然いなくなって、ちょうど30年になります。 私は、学生で京都に下宿していて、夕方突然家に帰れと大家さんから聞いて、列車で帰宅しました。 交通事故で即死だったと、叔父さんから聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/05 09:32
あいつバトン
あいつバトン 「あいつバトン」っていうのが回ってきました。 なんだか難しそうなバトンなんです。 あいつ・・なんて呼んでいいのかしらと思いつつ、あいつっていうのはバトンを回してきた人のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 10:22
春なのに…
春なのに… あっという間に桜が咲いて春になりましたね。 今年はあちらこちらで花見と言うほどではないけど、桜を見ました。 写真は鴨川沿いです。 それから、春先の風物詩、「いかなごの釘煮」も炊いてみました。 いかなごは、瀬戸内海で取れる魚の稚魚。 神戸にいたときは、2月の終わり頃からこれを炊くにおいがあちこちでただよってきて、 春だなあと思ったものです。 毎年、5キロ、10キロと炊いて配る人も多いです。 家庭によって少しづつ味が違います。 こちらでも、毎年のように炊く人が増えていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 17:50
「ハンドメイダー」のバトン
「ハンドメイダー」のバトン 「ハンドメイダー」のバトン、ちく…♪ちく…♪さんから受け取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/07 18:32
震災の記憶
震災の記憶 今年も新聞やテレビで震災の報道を見かけるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/13 13:17

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

のほほん手作りの時間 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる